Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日が長くなったな。

hakthakt2010-03-29

もう19時前でもうっすらと明るいんですね。気がつかないうちに随分日が長くなってきたようです。


今週も1週間が始まりました。我がPlus valueの4期目はあと3日で終わります。今期もあっという間に終わった感じがしています。それだけ充実していたのかもしれませんし、大変厳しい時代なので、試行錯誤したせいかもしれません。


そんな月曜日も、変わらず学童保育に行くこどもたちの為に、お弁当づくりから始まった。右の画像が本日のお弁当です。内容は見てのとおりです。


仕事は、午前中は今期の最後の仕事あれこれやら、申請関係の書類の準備やらであっという間だった。午後も、打ち合わせやら、印刷物の納品やら、新商品の関係やらで夕方になってしまった。


昨日あれだけサッカーをしたのに、疲れる様子もなく、本日も19時から馬潟体育館にて少年サッカーの練習。6時半過ぎに、慌てて外に出たら、まだうっすら明るくて、公大が「まだ明るいわ!」なんてびっくりしてた。それで自分も、ホントそうだなって感じたんです。


体育館にこどもたちを連れて行って、一端帰るも、後半は戻り、のんびり練習を眺めてました。疲れも全く感じないぐらい、どの子も楽しそうにサッカーに興じている。ここにいる子は皆サッカー馬鹿なんだろうな・・・まぁ、それも悪くないかな・・・。そんな1日でした。