Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は浜田往復。

hakthakt2009-07-11

今日は仕事の用事があったので浜田往復でした。まぁ大半が家族サービスでしたけどね。


今朝は、8時過ぎに起床。そして9時過ぎには浜田に向けて出発する。浜田には今週末の飯南ヒルクライムで使う備品を取りにいったのだけど、どうせ行くなら家族がまだ見ていない、しまね海洋館アクアスのペンギン館を見せようと思い、家族サービスも兼ねて向かったのです。


キララ多伎を経由して11時半には江津市内に入る。公大が「腹減った〜」の連発だったので(朝食はしっかり食べてます)、ちょっと早めの昼食で、いつもお世話になっているAバンホテルさんが経営されている「神楽ラーメン」に行く。


ここは江津の風力発電が一望できる高台にあって、眺めは素晴らしいんです。ちょっと曇りではあったけど、絶景なる眺望の中ラーメンを食べ、終わった後は駐車場でサッカーの練習とか・・・。うちのこどもたちはマジでサッカーバカなので、ちょっとした家族旅行では必ずサッカーボール持参です。なので休憩のたびにパスの練習をするのでした。画像下がその様子です。



まぁ、そんなこんなで12時半ぐらいに浜田に到着して用件を済ませ、その後はアクアスでペンギン館などをゆっくりと楽しむ。自分は石見グランフォンドの関係で、以前にA阪課長に見せて貰ってはいたんだけど、家族は初めてです。特に嫁さんが見たかったので、今日はゆっくり館内を見学できました。画像右上及び下は、館内での一コマです。



アクアスは3時過ぎに松江に向けて出発し、5時過ぎには自宅に帰る。そこから出雲路センチュリーライド関連の仕事して、夜はサッカーの父兄懇親会(飲み会)に参加です。今晩の飲み会ではいろんな話が聞けたので参考になったな・・・。帰ったら10時。今日も公私混同で慌ただしい1日でしたね。そんな1日でした。