Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

広島出張と飯南実行委員会。

今日は朝から夜まで慌ただしかった・・・マジで疲れた。


今朝は、春休みのお弁当最後の日だった。なので今日も6時前に起床してお弁当を作る。・・・・ようやく終わったな。そして、広島出張の準備をして9時前に広島に向けて出発する。今日はNPO法人サイクリストビューの今年度の補助事業の内定説明会だったのです。おかげさまでNPO法人サイクリストビューは3期連続して補助事業に内定しました。説明会は12時半からだったので、余裕を持ったつもりだったけど、途中高速で安佐PAで止まった以外はノンストップでぎりぎりだった(笑)。


会場に到着して、受付に行くと、毎年電話越しで様々なご指導をうけた女性担当者様がおられ、深々をお礼・・。その後全体の説明会になった。この(財)JKAの補助事業は我々のような体育事業は非常に少なくて、ほとんどは福祉施設向けの介護車両の補助対象者なんです。このほか医療設備とか建設とかもあって一番少ないのが体育事業です。今回も中国四国で3つしか内定しなかったのです。その中で3期連続は我々だけでして、事業内容が正しく評価された結果だと思います。下の画像は全体説明会の直前の様子です。




全体説明会の後は、補助対象別に個室に別れての説明会。3つしかない体育事業は当然小部屋(笑)。始めにグループ長様から継続事業に対するいろんなご指導があった。とはいっても継続して補助対象になったのは当方のみなので当方に対する説明だったらしい・・・。これからも毎年が勝負になるので、評価される事業を心がけていかなければいけないな・・。


説明会は2時過ぎで終わり、ちょとだけやぼ用で旧広島市民球場横のそごうに寄った。その時車の窓越しに旧市民球場を撮影したのが下の画像です。もう広島市民球場の文字が外されている・・・。それもなんかもの悲しい感じ・・・。でも新しい市民球場には是非行ってみたいので、まぁしょうがないかな。




それから急いで飯南町に向かう。6時からの第1回飯南ヒルクライム実行委員会への出席でした。飯南ヒルクライムも今年で3回目になる。コースやレギュレーションは変わらないので、大きな問題もなく7時には終了。そこから一路松江を目指す。途中サッカー関係の父兄から電話。ちょっと止まって電話するとなんと今日の練習って当番だった・・・。完全に忘れてました(笑)。そこから慌てて立正大学淞南高等学校に向かい8時半ぐらいに到着して深々と謝る・・・。今後は忘れないようにしないとな、マジで(笑)。まぁそんなでこどもたちを乗せて帰ったら9時半前。ホント早朝から深夜までバタバタしっぱなしの1日でした。いや〜マジで疲れたな・・・。