Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雲南で打合せなど。

今日も風は冷たく、冬モードではあったな。夜は雨も降ってきた・・・。


水曜日ですね。本日は大きく2つの仕事。午前中の前半は、日登の郷どぶろく関係の計画書の仕上げ。そして昼前からは、もうすぐ校了が迫ってきた、民生関係の冊子の最終校正チェック&作業で制作会社に籠もる。予定よりも時間がかかったけど、それなりになったので、午後一番で取引先に持参してから雲南に向かった。


雲南雲南市役所でして、この事業担当のKさんと、いつもおなじみI持さんとで計画書を見ながらいろんな議論。どぶろくを軸とした、日登地区全体の地域振興にしないといけないし、グリーンツーリズム的な要素もあるので、計画書としては、2段階で策定してるんです。20ページほどのものですが、叩き台としてはまずまずかなといった感じです。そんな話を3時半過ぎまでして、急いで帰る。


帰社後は、冊子の取引先にて校正原稿を引き取り、再び制作会社にて協議です。そんなで夜になった。


そういえば、メールで次年度の青年部委員会の配属決定通知がきていた。自分は希望通りの「総務委員会」でした。メンバーは昨年と変わらずの方も多いし、新しい方も結構知っている方が多いのでちょっと安心したな。
BARBEE BOYS = 泣いたままで listen to me



そういえば、高校時代に良く聞いていたユニコーンが再結成したんですよね。ユニコーン解散後は、奥田民生の歌はあんまり興味がなかったけど、ユニコーンならアルバムを買ってみたいなと思ってます。同じように、高校時代にかなり好きだったバービーボーイズは結成25周年記念ライブツアー中なんです。関連記事は(こちら)。暇があったら22日の大阪(こちら)に行きたいな〜なんて思ったけど全然無理っぽい(当然ソールドアウトですし・・)。そんなバービーボーイズも是非再度新譜をリリースしてほしいものです!