Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出張の準備とか。

今日も寒い1日ですね〜。マジで今年は大雪の年らしい・・・。


さて、水曜日の本日です。今日は1日のほとんどを明日からの石見出張の書類作成に費やしたんです。その石見出張は、5月に開催する「石見グランフォンド2009」の大会概要説明及び、各自治体への後援依頼の為です。資料は、後援依頼書、計画書、チラシラフ、コース詳細説明資料、コース概略図、その他必要書類となります。今年の大会は、これまでと違い地点往還型ではなくワンデイライドにしました。その為のいろんな修正があるので、資料も昨年とは大きく変わっているのも時間がかかる原因でもあります。


明日からの2日間で回る自治体は、コース上の6市町と島根県国土交通省、県警の4所轄、県の県土整備事務所、アクアス、波根旅館組合などなど・・・です。ざっと20カ所程度でしょうか・・・なので分刻みで回らないといけないのです。また資料も統一ものからそこだけのものもあるので、自治体分では、1カ所で50〜70ページ程度もあります。


そんな作業を延々として、昼からは一端イングリッシュガーデンに出向き、ショップのOさんに、新しい作業を指示をしたり、カフェのNさんの様子を見に行ったり・・・。しかし今日のガーデンはさっぱりといった感じ(笑)。まぁしょうがないかな・・・やはり1月2月は観光客がめっきり少なくなります。加えてこの豪雪ですからね。まぁしょうがないでしょう。


その後帰社してからもずっとそんな作業をして夜になった。夜は、都市部の後援依頼企業に対してメールで依頼資料を送付したりで8時前か・・・。毎年この2日間は日帰り往復していたけど、この雪もあって、嫁さんが泊まったほうがいいとの事。なので明日は大田の「まるだい海鮮料理&水明館」さんで泊まりつつ羽根旅館組合さんと今年の大会の協議をすることにした。やまねっち理事とも久しぶりなので、ゆっくり話もできるかな・・・そんな1日でした。



上の画像は今年の石見グランフォンド募集チラシのイメージ画像です。今年はこんな感じで多くの参加者の万歳シーンを見たいものです。距離は200キロ(※140キロ,180キロもあります)と超ロングになったのですけどね(笑)