Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新商品の打合せとか。

hakthakt2009-01-13

今日も凄い雪でしたね。米子までの移動がマジで怖かった・・・。


さて、3連休明けの火曜日なんです。しかし本日も雪。外は銀世界となっている・・・。午前中から、とある申請書の作成に忙殺される・・・。試行錯誤の後、なんとか完成。終わって昼食で出かけると多少は雪は緩くなっていた。


そういえば、昨年の平田青年部30周年で名刺交換した、流通ジャーナリストの金子哲雄公式サイト)さんから、今日の昼、み●もんたさんの「おもいッきりイイ!!テレビ」に出演するから見て欲しいとのメールがあったのを思い出したので、カーナビで見る。相変わらず元気だし、かなり長い時間を割いていろんなお買い得商品を説明をしてた。なんか相手は有名人だけど、最近は知人みたいな感じでメールのやりとりをしているので、頑張って欲しいです!


午後は、米子の知人に会い行き、今年の仕事の事でいろんな話とか。4月以降の展開についてあれこれ自分のイメージを話しながら、きわめて前向きな話がすすむ。従兄弟も同席していたので、従兄弟も交えての話。その時は、知人のいきつけの喫茶店で話をしていたけど、ここのオーナーさんがいろんな手作りアクセサリーを展開しているとの事で、後半はその商品もガーデンのショップで展開してはどうかといった話をしたり・・・そんなで4時過ぎに米子を離れ、松江に帰る。


6時からは青年部で一緒のS田くんが経営する「紅茶専門店 ロンネフェルトティーブティック松江」にて、今月からの展開についての打合せ。ここから、営業が終わった後駆けつけたショップ担当のOさんも入れて、ショップでの展開に関していろんな打合せをする。ロンネフェルトティーブティック松江はこんなお店です!(こちら


まさしく世界のトップブランドティーなのです。これを今月末からイングリッシュガーデンで展開します。ギフトやティーベロップ(こちら)もなかなか素晴らしいし、まさしく本物の逸品です!。ショップのOさんも興味津々・・・。バラ入りのティーも当然ありますし、いろんな花のフレーバーティーがありますので、花好きな方には是非お勧めです!お値段も420円のティーパックセットから1500円ぐらいまでの商品構成です。ギフトも展開する予定であります。バラのティーでは、朝用ハーブティー「モルゲンゾネ」(こちら)などなど花にちなんだティーも多数展開します!21日からの展開になりますので、こうご期待ください!





上の画像は店内の様子。まさに高級感漂うお店です。ショップでの展開では、春以降で伸びるアイテムだと思っています。