Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ラジオ体操が始まった。

hakthakt2008-07-22

小学生になったら、やっぱりラジオ体操ってあるんだな・・・。いよいよ寝不足になってきた・・・。


夏休みになって最初の月曜日です。タイトルにも書きましたが、やはり小学生になると「ラジオ体操」ってあるんですね〜。もう無くなったのかと思いました(笑)。こどもたちも始めて行くので、引率もしないといけない。おまけにこどもたちのお弁当も作らなければいけない・・・。そのため、今朝は5時過ぎに起きて、6時過ぎまででお弁当を完成させ、そこからこどもたちを叩き起こして、近所の農林高校に向かった。昨晩は12時まで仕事をしていたので、正直5時間睡眠でお弁当作りとラジオ体操の引率ですからね〜ホントお疲れモードな僕なんです。


会場となる農林高校に着いた。斗也のクラスの同級生のお父さんとか男親が3名(全て1年生)。お隣さんの奥さん他女性が3名ぐらい、そしてこどもたちが100名ぐらい!このもの凄い数のこどもたちにはびっくりした。画像が集まりつつあるこどもたちです。しかし、自分のこどものころは小さい地区だったので、ラジオ体操も6人ぐらいとアットホームな感じだったけど、この数はさすが県下一番のマンモス校だけはあるな・・・と関心。おまけにラジオ体操の流すラジカセも2台!2台でNHKのAM放送を受信して、聞こえる音量で流すのでした。


しかし、このラジオ体操。もはやメディアにおける媒体価値が右肩下がりのラジオ業界で、その中でもAM放送なんて、あと何年大丈夫なんだろうか?そのうち、ラジオ体操ではなくて「ケイタイ体操」とか「iPod体操」とかってなってそうな気がする・・・。レッドデータブック扱いになるのか?ラジオ体操・・・。まぁ、それはともかく、第1だけで終了して、家に帰った。まわりも一回でかければもう出てこないようなので、明日からは、こどもたちだけで参加しなさいよ!と言いつつ朝食となった。


それから、午前中は海のまちサマーフェスティバル関連の作業とか。その後、一端外出して打合せの後、再び帰るも、すぐにまた外出、市内を回り、島根町のイベント会場を視察確認しようと思ったけど、打合せの連絡が多数入ったので、やめて帰社した。


帰社後は打合せ3件。気がついたら7時を回っていた。夜も仕事を継続中・・・今日は10時までには終わりたいものです。そんな1日でした。
Bennie K = A Love Story with Seamo


しかし、このクソ忙しい時にやれお弁当だ!ラジオ体操だとやたら家庭も忙しい・・・。親の愛があってこその話ですわ、ホンマに・・・。