Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか暑い。

いやマジで梅雨なんですかね・・・。


本日は、6月14日の土曜日でした。6月も折り返し地点が迫っております。さて、本日は11時前まで通常業務でして、その後、こどもたちをスイミングスクールに迎えに行ってから、イングリッシュガーデンに向かった。本日も梅雨時期とは思えないほど快晴。もう完全に夏モードです。イングリッシュガーデンはバラの後半になっておりますが、まだまだいけそうな感じです。本日も素晴らしいバラの楽園を満喫できる雰囲気がありますね。


イングリッシュガーデンでは、ショップ担当のOさんと諸々の調整とかをして、カフェにてこどもたちにはアイス、自分はホットを注文し、庭の見ながらコーヒータイム。毎週、週末に来ては必ずカフェにてコーヒーを飲んで今後の展開とか、第3者的にイングリッシュガーデンを見て、思いを巡らしております。感覚としてはまだまだ伸びる素地のあるこの施設を如何に活性化できるかがポイントなんですね。いろんな視点やいろんな方向性からこの施設を考えるようにしています。あくまでも観光客の目線で考えるのです。なので、普段、自分は投資してでもいろんな観光地に行くのですけどね。


その後、一端帰って、今度は家族で外出。最初の行き先は松江サティ。改装工事に絡む閉店セールに行って、こどもたちのサッカー用品を漁る、釣果は室内用のシューズでした。その後先週に続きヒマラヤに行って、練習着を買う。先週のウェアだけでは木金の連日は厳しいので最低2着はないとね、といった嫁さんの判断からです。サティはマジで大混雑。ホント松江市民はここしか行く場所がないのか?と思うほどの人だかりでした。


その後は、仕事の絡みで雲南市木次町に行って、打合せなど。この件については、今はまだなんとも言えませんので、これぐらいにとどめておきます。そして帰ったら7時前、でサッカー日本代表戦を見て、今に至るのでした。ま、そんな1日でしたね。
D-51=Stand Up!


暑くても気持ちは奮い立たせていかなければいけません。こころスタンドアップ宣言発令です!でないと複数絡む仕事がこなせませんので・・・。