Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩も夜はサッカー。

hakthakt2008-06-13

今晩も夜はサッカークラブの練習でした。


なんと!もう金曜日なんです。しかし梅雨入り間近ではあるものの、今日は快晴。もう完全に夏モードでかなり暑い。午前中はイングリッシュガーデンにて、市の方々といろんな視察というか点検というか調査というか。で11時過ぎまで、続き、その後もショップの関連でHさんと話をしたりで午前中は終わってしまった。


午後は、社内でひたすら事務作業。あんまり暑いので、タックトップにロールアップジーンズで仕事する。途中、M印刷のFさんが来たけど、お互い暑いですね〜みたいな感じ。そんなで夜になった。


夜は、昨晩に引き続き「嫁島SCパラバール」の練習にこどもたちを連れて行く。本日は、低学年を対象にしたスクールです。しかも近所の農林高校。なので、3人で歩いて向かった。7時半から9時過ぎまで練習。正直いって、参加2回目では全く相手にならない(笑)。それでも上手い3年生に食らいついていく姿勢が見えるので期待できるかも・・・。終わってコーチと立ち話。


この嫁島SCパラバールはクラブチームなので、市内どこからでも入れます。小学校のスポーツ少年団ではないので、どこからでもいいらしい。今、1年生は我が家のふたりを含めて4人。1学年10名は欲しいですねみたいな話とか、早速こどもたちに同級生の勧誘の指令を拝受する(笑)。しかしマジで小学1年生からこれだけ中身の濃い練習なら上手くなるわな。現に3年生はびっくりするぐらい上手い。いつかそうなってほしいですけど・・とコーチに言うと「すぐですよ!」みたいなお答え・・。ホント頑張って欲しいですね。画像は、練習するこどもたちです。ま、そんな1日でした。
FLOW=GO!!!



まぁ、こどもたちはサッカーにのめり込みそうな雰囲気。上の学年の子にも随分かわいがられている感じ。たった2日目でこれだけ馴染むとは、順応性があるんだな。後は、レギュラー目指してGO!ですね。