Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜の内職みたいな感じ・・・。

hakthakt2008-06-10

とにかく急いで、飯南ヒルクライムの郵便を出してしまいたいのです。なので、嫁さんと内職みたいな感じ・・・。


さて、本日は10日の火曜日です。今日こそは飯南ヒルクライムの封筒詰めを完了させて、郵便局へ走ろうと思い、朝からいろんな段取りをする。そうこうしていたら、T印刷のTくんが印刷物を持ってやってきた。その時10時過ぎ。その後Tくんと打合せ&いろんな雑談をしてしまい、なんかそんなで午前中が終わってしまった。


そして、午後は到着したチラシをひたすら封入する作業とかをする。しかし、その間にもいろんな所から電話が来るので、その度に手を休めてしまい、夕方ちかくになってもいっこうにメドがたたない・・・。なんせ郵便数が770通ぐらいあるのです。これまでに封入した挨拶状とミニサイクリングチラシに加えて、飯南ヒルクライムチラシを折って、入れて、そしてのり付けとなるので、結構手間ではあるな・・・。結局5時から打合せがあったので、4時過ぎに一端中止にして、チラシ・ポスターの余部を飯南町に向けて発送。そして、打合せに向かった。


打合せが終わって、帰ってきたら7時前。そこから、帰ってきた嫁さんを捕まえて、二人で封入作業を続ける。途中嫁さんは家事で離れたりするも、自分はひたすら継続する・・・。同じ動作の繰り返しで、手首がちょっと腱鞘炎になりそうやな・・・。画像は7時過ぎに、ふたりで作業する前の封筒。五合目といった感じに見えるけど、実際はあと400通は残していた。なので自分のパートが終わったのが9時過ぎ。家事等で離れた嫁さんは深夜になるか・・・そんな1日でした。
5050=Jungle P



しかし、細々とふたりで作業する様は、さながら時代劇の長屋の町人そのまま・・・。なので、気分だけは明るくパーティ気分で!といった感じで、5050の「Jungle P」なんです。