Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

学童保育の運動会とか。

hakthakt2008-06-08

今日は乃木小学校の学童保育主催の運動会。久しぶりに綱引きしたな。


さて、タイトルにもあるように、本日は学童保育の運動会。朝9時20分には乃木小学校の体育館に行き、受付後は、4チームに分かれる。こどもたちは「赤組」であった。


最初は、同じチーム内で自己紹介(&親の紹介)我が家は当然2人分まとめてでした。それから、簡単な開会式とラジオ体操の後、競技が始まった。競技種目はそんなに多くなくて4つかな。後半の玉入れと綱引きは親が参加するもので、僕と嫁さんは綱引きに参加。綱引きは4チーム中2位だったけど、最終結果では、赤組はぶっちぎりの1位で優勝でした。画像上は、最後の競争の様子です。赤いはちまきをして走っているのは公大ですね。そして、終わったのが昼前で、それから昼ご飯を外食して帰宅する。


帰宅後は、風邪で体調の悪い斗也を嫁さんと残し、公大だけをつれてイングリッシュガーデンに出向く。イングリッシュガーデンは、昨日と同様、結構な来場者があって、フラワーフェスティバルらしい賑わいがあった。昨日は、入口付近のバラの販売が予想以上の売れ行きだったので、今日のその続きで売れてくれるといいなとかって思ったな。その後しばらくいろんな事をしていたら、H田生花店のH社長がお見えになった。そうか!今日はフラワーアレンジメント教室だったんだ。と思い出した。その後ショップ付近で、H社長といろんな話をする。そしたら中国電力島根原子力発電所のHさんがお見えになった。で、またいろんな話をする。そんなこんなで1時間ぐらいイングリッシュガーデンに居た後、公大と共に帰宅する。


帰宅後は、斗也、嫁さんも連れだって、あれこれ買い物。特に来週から参加する嫁島SCの全体練習に向けて、サッカーウェアとかスパイクとかを買いにヒマラヤへ。ワゴンのサッカーシューズはお買い得だったし、ウェアはアンブロ中心で固めたりと、ひと揃い購入、ふたごなので当然2倍。なので結構な出費になるも、サッカーをやる感じになった。画像下がそのウェアを着たふたり。


左が公大、ウェアがUMBRO※アンブロ(2着セール品)、パンツがプーマ、シューズがナイキ(ワゴンセール)。右が斗也、ウェアがUMBRO(2着セール品)、パンツもUMBRO、シューズもUMBRO(ワゴンセール)。正直似合っててびっくり。マジで上手くなって欲しいです。


その後も仕事の絡みで市内をうろうろしてから帰宅。晩は久しぶりに手作りのグラタン。エビマカロニグラタンです。グラタンの素などは一切しようせず、牛乳、バター、小麦粉から作るグラタンは、こどもたちの大好物なんです。久しぶりにこどもたちの願い通りに手料理が出来る余裕があって良かったな・・。そんな1日でした。
Fonogenico=Rhythm



運動会で久しぶりにやった綱引きは、1回戦は勝利するも、決勝戦は体重差(?)にて完敗。リズムよく引っ張ったはずだけどなぁ・・・。