Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もあれこれと・・。

今日もいろんな事が沢山あって・・・。もう大変やな・・。


本日は土曜日。しかも快晴。朝はいつもと同じ感じで6時過ぎに起きてしまう。5時半ぐらいから、頭の中で今後3ヶ月間の仕事に関して整理していたら、石見グランフォンド関連の事が気になった・・・。ので、6時過ぎからメールでやまねっち理事等に指示を送る。その後、こどもたちも起きてきたので、普通に朝食。その後は普段通りにイングリッシュガーデンに向かう。


イングリッシュガーデンでは、手配していた、テーブル(1800×450)が届いた。70台もある。これは、イングリッシュガーデンでイベントしたり、飲食で出店する方に、わずかなお金で貸し出せるものを用意したかったからです。これは共同企業体ではなくて、当社としての投資なんです。ここの改革に本腰を入れている証拠です!その搬入の段取りとかしつつ、同時に売り場替えを実施。当初あった、回廊右側から反対の左側の通路入口付近に商品を移動して展開する。当社Hさんと2人でごそごそと入れ替え作業を行った。最初はこっち側での展開も考えていたので、収まりは悪くない。これが少しは売上げが改善するといいけどなとかって思った。まぁ売上げが坊主の日はないのですが、如何せん毎日数千円ではしゃれになりませんね(笑)。まぁこれは来場数に比例しますから、そこが一番肝心かも・・。


その後、売り場は完成。入口からの印象は随分改善された。後は入口付近で草木の販売が展開できればオッケーでしょう。そして、イングリッシュガーデンを離れ、Plus valueにて企画書作成。結局それも6時までかかり、その後、昨日急遽入った仕事の調整とか資料引取とかなんやかんやで8時半になってしまった。しかし、マジで今期に入ってから、完全オフの日はない・・。でも明日は絶対完全オフにすると決めてますので、そうします。そんな1日でした。
森山直太朗=さくら




明日は、奥出雲葡萄園のワインパーティですね。葡萄園の桜はどんな感じかな?