Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

きすきの桜まつりとか。

hakthakt2008-04-06

今日も良い天気でした。木次もなかなか賑わってましたね。


さて、4月最初の日曜日です。今日は、朝のうちあれやこれやイングリッシュガーデンで準備。そして、一端帰社してからそのまま木次に向かう。「幸運なんです。雲南です。」体感フェア@雲南さくらまつりというのが開催されてまして、自分が関わっている「地域自主組織日登の郷」さんが出店されているのでした。雲南のこのプロジェクト自体には、話もあったような気がするけど何も音沙汰がないので、特に感心はない感じ。一路日登の郷さん探す・・。でも、途中にあった「奥出雲葡萄園」さんには立ち寄って、A部ワイナリー長とはしばし談笑。その後、日登の郷ブースに向かう。


日登の郷ブースでは、自分がデザインした「燻製卵=くんたまくん」のロゴが入った燻製卵が売っていた。予算がないので、タダでデザインしてくれと言われていたので、自分でデザインしたのですが、結構喜ばれたのでそれは何よりでした。F市議さんにも「これからも応援よろしく」とかって言われ、ちょっと嬉しい感じ。画像上がショップの画像です。


今日は、単にショップに顔を出しただけではなく、以前から頼まれていた実施計画書を昨日書き上げていたので、それを手渡したかった事もあります。偶然、H会長にも出会ったし、I持さんにも出会ったので、簡単に資料を渡して、説明とか・・。そんなこんなで仕事は終わり、それからは再び「奥出雲葡萄園」のブースに戻り、ワインを1本購入。土手に出て、ワインを空けた。運転は当然嫁さん。ひとりの1本飲み干してしまったけど、穏やかな春の1日で、斐伊川の河川敷ではのんびりできて何よりでした。画像下は河川敷で遊ぶこどもたちです。


その後、その場を離れて、再びイングリッシュガーデンにもどり、フード関連の様子を確認。天気は良いけど、さくらに全部持って行かれた感じで、来場者は少ない・・・。思った以上に、施設の認知度が少ないと感じる。もっと積極的にPRしたいところだけど、予算的にそれがないので、大変厳しい。正直ホームページの更新費用もロクに手当されてないので、やればやるほどタダ労働になっていくのです。困ったもんだね、全く・・。


まぁ、それでもちょっとずつイメージを変えていかなければならないし、実際ちょっとずつ変えてきているので、1年後には、それなりに手応えがあるといいなと思っています。気がついたら、また夕方。今日も仕事の1日でした。
星村麻衣=桜日和



まぁホント本日は桜日和でした。でも来月はバラ日和になりますけどね。