Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も仕事が終わらない・・・。

う〜ん、今週来週がヤマだな。なので今日は仕事が12時にちかくになるかもね。


午前中は、朝から税理士事務所Yくんと今年度の最終見通しを立てるべく会議。来週には速報値で状況を確認しないといけない。たぶん今期も黒字なんだけど、どの程度なのかが焦点なんです。黒字といっても大黒字でないので(笑)、ぎりぎりのラインでどうかなといった感じ。この感じは昨年度の創業1年目と全く同じなんです。来年度からは3期目に入り、消費税の納付も始まるので、それに向けてまたいろいろ来期の展開を考えないといけない・・・あーっ、頭の中は仕事と来期の構想と労務関係とかで、かなり大変なモードになってますね。多分このままゴールデンウィークぐらいまでは突っ走る事になりそうです。マジで大変やなぁ・・。


10時過ぎにYくんと別れて、急いで島根大学へ。4月の学会の打合せです。学会も間近になってきたので、U先生もエンジンがかかってきた感じ。話は非常にスムーズに進む。良い感じのすすみ具合で安心です。で、終わったら12時を回っていた。もう昼かよ・・・って感じです。


その後は、帰社して、Local Estate Brainsの関係の新規事業のPR関係の作業を延々と・・これがなかなか進まない。5時前になったらこどもたちを連れて、眼科に行く。入学前の最後の検査でした。2人とも特に問題がなかったのでほっとしましたね。それから市内と数件回り、帰ってからも続きの作業です。まだまだ先は長いな・・でも今日中に仕上げてしまわないと後に待っている仕事の処理ができなくなるので、頑張ろう!そんな1日でした。

Hikaru Utada=DISTANCE (m-flo remix)



これからも黙々と作業は続きます。ゴールまでのディスタンス(距離)は多少縮まってきたような・・・。