Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

自転車初乗り。

hakthakt2008-01-06

ようやく本年最初の自転車でした。でも3キロちょっとですけどね。


今朝は起きたら10時でした(笑)。呆れかえったこどもたちと嫁さんは、リビングでのんびり・・。自分は眠いのをこらえつつ、なんとか朝食を食べる。昨晩は結局寝たのが3時半を回ったので、当然といえば当然か(笑)。でも二日酔いは全くなくてなによりでした。外を見たら、爽やかな冬晴れの1日。見た瞬間「自転車で走りたいな〜」とかって思ったけど、家族のほったらかしにはできないので、家族でサイクリングでもするか!って事にした。


そして、昼前から、市内へ出かけ、こどもたちが保育園中に通っているスイミングスクールの新年イベントに参加。なかなか賑わっていたけど、行くのが遅かったので、餅つきとかおもだったものは何もなかった。遅れたのは自分のせいだと言われ、なにも返せず・・・。


その後、昼食を取ってから、東出雲町の中海干拓地にある「中海・You遊公園」に行く。→http://www.town.higashiizumo.shimane.jp/?ID=9489←ここは嫁さんがお勧めの公園で、周りは当然広大な干拓地。なので信号を気にせず、こどもたちも農道をサイクリングできるのです。で、着いたら早速自転車の準備。嫁さんは折り畳み自転車。しかも小径車です。準備してたら空気が少なくて(まぁほとんど乗ってないしな)慌てて、空気をいれたりする。そしたら公大が「自転車おじさんのこどもがいた!」というので、公園に行ってみると、かつおさんの奥さんとこどもたちが偶然来ていた!これにはお互いがびっくり。かつおさんは本日出勤らしい。ちょっと話をしてから、家族で周辺をサイクリング。多少風が強かったけど、それなりに楽しめました。画像左は僕の前を走る3人です。


斗也と嫁さんは、1キロちょっとで公園に帰ると言い出したので、僕と公大は中海まで言ってみることにしたのです。中海に着いたら、犬の散歩をしているヒト。凧揚げをしているヒト。飛行機のラジコンを飛ばしているヒトと様々な感じ。一般的には今日が正月休みの最後なので、近場で思い思いに遊んでいるんだなとかって思う。そして、岸辺を2人でうろうろしてから、公園に向けて出発。途中、公園の直前で、鳥の糞が自転車に落ちてきた。これにはびっくり。(画像右)でも「運がつく」とも言うので、今年のNPO法人サイクリストビュー関係は良いことがあるかもしれないな。そんな事を家族で話しながら公園を後にしたのです。


その後は、買い物して、近くのレンタルビデオショップで「メジャー」を借りる。でも第3シリーズは全部貸出されていたので、中学校の時の名勝負の特別編を借りて見た。そんな1日でした。
サンボマスターそのぬくもりに用がある



天気ではあったものの、風が強くて・・・。車に帰ってきたら、ヒーターのぬくもりが心地よかった。確かに、そのぬくもりに用がありました(笑)