Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝から深夜まで。

hakthakt2007-06-25

今日は、こどもたちの月に一度の弁当の日。ということで朝5時過ぎに起床して、弁当作り。基本的に我が家は、料理は僕が作るので、こどもたちは「おふくろの味」は嫁さんがたまにつくるシチュー位しかなく、それ以外は僕の料理やおばあちゃんなどの料理がその代わりなんです。今日は、卵焼き、ピーマンのコンソメ炒め、人参のグラッセ、ウィンナー、マカロニサラダ、そしてプチトマト。ごはんには大好きな「韓国のり」なんぞです。またまた嫁さんも便乗で、3つ作っています(画像がそれです)。今日も良い出来でした。自画自賛


仕事は、8時過ぎから、4時前まで「海のまちサマーフェスティバル」のホームページ制作に明け暮れる。その後夕方から飯南町にて「飯南ヒルクライム」の実行委員会に参加。


しかし、この実行委員会で、飯南町さんと僕の見解の相違、情報のずれなどが露呈し、ちょっとビックリ。相手の担当者さん達も受け方や物言いに個人差があるようで、なかなか大変だと気づく。F氏には申し訳ないが、こんな状態だとは正直おもっていなかったし、こっちの負担(事務的な部分)がますます増えそうな気配に萎える・・・。来年以降はどんな補助金も要らないんじゃないか?それと、飯南町の事業は、自分たち(NPO法人サイクリストビュー)が手をかけずにFさんと自治体、地域住民が出来る範囲で行えばいいのではないか、それが一番いいだろう、そのほうがお互い幸せでしょう・・と帰りの車で考えるのでした。


まぁいずれにせよ、この飯南ヒルクライムは、個人的な手出しが多いこと多いこと。参加者への郵送代からポスター郵送経費、ガソリン代やら、広報依頼のお願い回りまで自分の個人負担でこの状態では、正直手に負えない。今年度の理事会では、その事も含めて、NPO法人サイクリストビューの事業としてどうなのかを再検討する必要がありそうだな。でないと過労死してしまうかも・・・。帰ったら11時半。ほったらかしにしていた本業に、また向かうのであった。おっと風呂に入ってなかった(笑)しかし、移動だけでもしゃれにならんな・・・・。
セカイイチ - RAIN/THAT/SOMETHING



今日は雨が多少ふったり、いろんな事があったね・・・。早朝から深夜まで・・・。