Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

家でもろもろ。

hakthakt2007-06-24

1日中激しい雨の1日。午前中は、懸案事項の処理を幾つか・・・。まずは、Macの掃除(サブ用のiBookG3)。キーボードの全部のキーを外して、中を清掃。古いし、他人が使ったこともあるので、消臭したり、ゴミを取り除いたりなどなど。その後メインで使用するMac(iBookG4)の中にiwork06をインストール。この間、Cyclingtime.comのTCEOが来県されてプレゼンしたときに、思わず自分のMacでプロジェクターアウトしないといけなくなったのですが、まだメインMacには古いkeynoteしかインストールしてなくて、ソフトが開かない有様だったのです。買ったら早めにインストールしないとね。なにがあるかわからないし・・・。


その後は、昨年以来何も手を加えていなかった、ロードバイクNPO法人サイクリストビューY理事のお古ですが、KOGAmiyataのカーボンフレームです)をいじる。とはいっても前輪を新しいタイヤ、チューブに入れ替えただけですが、その後、足らずの部品を買いに近所の「自転車遊びたかはし」に行く。このショップは初めてなんですが、入ったら「飯南ヒルクライム」のポスターはしっかり貼ってあり、感謝感謝、ということで、自己紹介しながら若い店員さんと雑談する。すると「11月のMTBの大会はどんなでしょうか・・」といきなり雲南MTBチャレンジを突っ込まれる。彼は、ダウンヒルの選手だったそうで、やはりマウンテンバイクの大会が気になる様子。「雲南ダウンヒルの大会したら何人来ますかね〜」と聞くと「300人ぐらいは来ませんか?」との返事。でも、ダウンヒルとなると、コース整備やら、安全対策やらが難しいかも・・みたいな話をする。傍らで、こどもたちがダウンヒル用のヘルメットを勝手にかぶって遊んでました。


午後になって、ちょっとの間、また日帰り温泉に行く。こんどはちょっと遠出です。でも4時前には帰ってきて、夫婦はちょこっと昼寝。車内で爆睡していたこどもたちは、僕のロードバイクの部品でなにやら楽しげに遊んでました。(画像はその一場面)


昨日までの体調不良もあって、仕事の合間に、ロードで走ろうかなと思っています。平日なら夕方で、土日なら午前中かなと。昨年は、NPO法人サイクリストビューも本業も合同会社Local Estate Brainsもがむしゃらにこなしていくのがやっとで、体調管理とか、自転車の練習なんか全く考えてもいませんでした。でも2年目になって、仕事はますます忙しくなってきていますが、体調管理については、ナーバスになってきています。自転車がそこにあるので、気軽に走ればいいのにとも言われますが、経営者となると始終仕事の事を考えてまして、なかなかそこまで気が回らないものです。ようやく2年目になって時間配分とかできつつあるのかな。とにかく健康管理、体力向上を意識していきましょう。
UVERworld=CHANCE! :


梅雨を機会に、週間スケジュールをちょっとだけ変えていくチャンスというわけです。