Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大東にて。

hakthakt2007-06-23

昨日から体の調子が悪い。昨晩も合同会社Local Estate Brainsの飲み会後半から気分が悪くなって、11時過ぎに帰ったのです。まぁ、ここのところ仕事が混み込み状態で、ちょっと寝不足気味であるのは事実です。でも、普段の労働時間は12時間ぐらいですから、13〜4時間ぐらいはたいしたことないんですが、ちょっとバタバタしたのが原因でしょうね。


そんな状態ながらも、午前中は仕事で終わる。ホントあっという間に過ぎていった感じ。それでも、体調は悪いままでした。全身ではなく、首の後ろというか肩というか・・・それが転じてちょっと頭痛気味だったのです。


午後になって、嫁さんと外食してから、保育園に迎えにいきます。その後は、家族に甘えてしばし自分だけ昼寝をしてから大東へいきました。大東に行ったのは特に理由はないです。体を癒す意味で、我が家の定番である奥出雲町にある、亀嵩温泉に行こうと思ったのですが、途中で挫折して、大東公園で自転車遊びです。それとばあちゃん・じいちゃん(母親の里)の墓が風車のちかくにあるので、僕だけ墓参りもしましたね。(画像は大東公園で遊ぶこどもたち、その向こうの風車の先に、ばあちゃんじいちゃんの墓地があります。)そして、たっぷり汗をかいたら、海潮温泉にある「ゆとりの里」にて温泉入浴でした。http://user.yoitoko.jp/yutori/


このゆとりの里、はるか昔オープンした頃に行った記憶があるぐらいで、それ以来全然行ったことがなかったです。温泉フリークの我が家でも、ゆとりの里の情報は全くといって良いほど持ち得ていませんでした。でもなかなかグッドでしたね。中でも漢方薬湯風呂なる風呂がありました。高麗人参やらなんやらかんやらが沢山入ってまして、こどもたちいわく「カレーの風呂(ニオイが)」なんです。またどの風呂も温度がぬるめに設定されていて、ゆっくり時間をかけて温泉に浸かることができます。50分ぐらい入浴したら、体も随分軽くなりました。


自宅からも20分ぐらいなので穴場ですね。温泉にうるさい嫁さんも及第点でした。泉質がいいのでしょう。我が家の疲労回復には一番手軽な施設となりそうですね。多少雲南の仕事に有効かもしれませんけど、まぁあまり影響ないかもしれません・・。でもフロントのお土産が殆ど地元ではなく松江のお土産メーカー製だったのにはがっくりですね。地元らしさがもっとあるべきではないのかなと思います。まぁ売上を考えればしょうがないか・・。その後「大東百彩市」で野菜を買って帰宅。そんな大東どっぷりの1日でしたね。
aiko=シアワセ




まぁ、こんなありきたりな1日が、島根っぽい幸せな家族の風景でしょうか(笑)。