Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ライブハウス。

hakthakt2007-06-15

午前中は、来社1件、そのたもろもろであっという間。午後は、海のまちサマーフェスティバルのチラシ校正などを持ってうろうろした後、米子へ。


合同会社Local Estate Brainsの新規事業の件で代表のT氏とオブザーバーのIさんとで急遽会議となる。新規の話は、今現在進行中のカレーランチ企画以外の件。昨晩、ある事態が起きて、その件で、一端立ち消えになりかけていた話が再浮上してきたのです。これをどうするか?またそれ以外の件でも協議をする。オブザーバーのIさんの話によると、急浮上の話はいいんじゃないかとの事。T代表とも話をして、その件については前向きに進める事になったのです。内容は、ちょっと言えませんが、まぁある意味で合同会社Local Estate Brainsの持ち味が全て生かせる物件ではあるし、松江市内の物件でもあるので、いろんな意味で連携が出来る可能性があることも理由ではあります。


そんな諸々の話もあり、夜はこどもたちを連れて、合同会社Local Estate Brainsの一員である、K氏のライブハウス「ユーラス」に出向く。実はライブハウスに出向いたのは、来月の海のまちサマーフェスティバルで出演する、地元出身のメンバーから生る(全員ではない)SHAKE(画像の皆さん)というバンドの初凱旋ライブがあるので見て欲しいとの事からでした。


初めて、ライブハウスに行くこどもたちは、なんかとても楽しそう。実際、前座のバンド(アコースティック)には結構興味津々で見ていて、かなり音響が大きいSHAKEになると、斗也(とうや)が「うるさいけん帰ろうよ!」と言いだし、結果、1曲のみで退散となる。でもライブハウスを出たら2人とも「楽しかったね!また行くか!」と以外と楽しめた様子でちょっと安心するのでした。


まぁいろんな事をしている僕なので、それにつき合うこどもたちは、小さい頃からいろんな経験をするでしょうね(笑)。そんな中から、彼らが将来に生業として導き出せるなにかを感じてくれると良いと思っています。こどもたちにはお金は残せないだろうけど、他の家族では味わえない体験、経験を小さい頃から沢山積ませてやれることが、親としてやってやれる事だと思っています。それによって創造性、感受性豊かな人間になって欲しいのです。


SHAKEそのものは、デビューするだけあって実力はありますね。海のまちサマーフェスティバルでも盛り上がってくれるといいです。
ストレイテナー =Six Day Wonder :




しかし、この6日間は、驚異的な動きでしたな・・・マジで疲れたね。