Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

食の杜にて。

hakthakt2007-06-16

午前、午後とも仕事とプライベートでバタバタする。そして夕方からは、雲南市の「食の杜」にてブランディングプロジェクトの懇親会でした。


今回は、東京のコンサルのA木さん他、国際弁護士やら、大手銀行のファンド担当者さん、地元合銀のファンド関係の方やら、ベンチャー等の融資担当者さん、早稲田大学理工学部建築学科の教授、及び修士課程の皆さん、錦織良成監督、東京の編集者の方、雲南市の教育長、政策推進部長、課長、同課&教育委員会の精鋭の皆さん、都会地からの研修生の方、学校の校長先生・・・そして僕でした。


地元の料理家(主婦の方)が手作りの地産料理でおもてなし。素晴らしい料理に驚愕です。特にびっくりしたのは天ぷらですね。びわの若葉(果実のびわです)、どくだみ、あじさいの花、クワの若葉などが天ぷらになっていて、これがまた旨い!こんなの島根県民でも初めて食べました!あまりに旨いので、その料理家さんに調理法などを伺ったりしてました(笑)。画像はあじさいの天ぷらです。


この、地産料理やら、出雲人らしい振るまいなどが、雲南市の財産でしょうね。後はストーリー性やら、継続できる体制作りが課題かなと感じました。まぁそんな部分でできる範囲内でお手伝いできればいいのだろうと思っています。


まだ宴たけなわでしたが、嫁さんが迎えに来ましたので、一番で会場を後にしました(といっても11 時でしたけどね。)これから、力を合わせて、雲南市の活性化に尽力できればいいですね。そんな想いを、参加された方々からひしひしと感じた宴でした。
ゆず= 呼吸 PV



メンバーの呼吸を合わせることが大事ですね。これは当然のことです。