Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日登3回目。

hakthakt2007-06-13

午前中は、石見ライドの残務処理。昼前から、コピー機がぶっ壊れ、保育研修大会の大事な資料作成ができなくなる。慌てて、青年部H会長に電話。すぐに対応するとの事。その素早い動きが感服です。H会長いつもすいません。青年部の件もすいません・・・。当社がある限り、H会長の会社に事務機全般はお願いします・・。


H会長がせっせと修理されている中、これまた青年部のTくんが来て、出雲路ワンデイランのチラシ制作の話をする。そんなこんなで3時を廻る。そこから1件打合せ。保育研修大会のコピーの続きと製本作業などで、またまたあっという間に夜になる。


夜は昨晩と同じく「地域自主組織 日登の郷」にアドバイザーとして出向く。I持さん、K撞さん、毎度の皆さんと今晩も・・・。今晩は総務委員会。今日も皆さん熱心に参画されています。昨年のアンケートを見ても、住民の大半が土地を離れることを望んでいませんね。そんな事を踏まえてのワークショップです。画像はワークショップ1グループの様子です。でも今日はちょっとだけ早く帰らせて貰いました。ちょっとここのところ毎晩遅く(もしくは居ない)で、家族のひんしゅくを買ってまして・・・無理をいいます。ということで、夜9時半前に帰宅となる。こどもたちもトランプして待ってました。
GReeeeN=愛唄 


地域の人びとに心から愛される土地、日登です。