Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日登2回目。

午前中は「松江城国際ジャズフェスティバル」の件で、松江市のK田さん、いつもおなじみK氏、ケーブルのH氏と4人で協議。なんとなく輪郭が見えてきたし、まぁ問題なくいけるかなという気分になって終わる。


午後は、保育の研修大会の件で、担当のHさん(女性)と打合せ。その後社内にて運営マニュアルの修正やらなんやらかんやらであっという間に夕方になってしまった・・。


夜は2回目の日登地区地域自主組織に伺う。今日はワークショップ開催の日。これまたいつもお馴染みの雲南市I持さんの紹介で、2つの部会を廻る。産業部会のある方(高齢)がおっしゃっておられた、ある植物のビジネスに盛り上がる。まじめに良いビジネスです。こんな事を考える人も凄いけど、さらっとした意見に、食い付いてくるその他の皆さんも真剣そのものでした。良い流れの予感です。


その後、I持さんと2人で今後の事で長話。金曜日から5日間で言えば土曜日以外はずっと会っているのでなんか不思議です。明日も自主組織の部会なので、4日連続で会っている事になりますね。へたすりゃ嫁さんよりも会話する時間が長いかも・・・いや多分そうだろうね。話の中身は書けませんが、雲南市における新しいビジネスモデルの展開について話をしていました。年齢が近いですから、感覚的に近いのでしょう。意見が同じベクトルに向いているので、真剣な話になります。気がついたら10時半近くになってました。今日もお互い長い1日でした。明日もよろしくお願いします。I持さん。
桑田佳祐明日晴れるかな



明日も晴れると思います。まぁ、気持ちはいつも晴れ晴れとしてる僕ですが(笑)。