Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

東京2日目。

昨晩は3時まで飲み会で、今朝は非常に眠たい・・。朝から、雲南市の担当者I持さん、S原さんと、東京のコンサルA坂さんと4人で築地を視察。実は今回の話は、雲南市ブランディングプロジェクトなんです。今年から3年間の中で新しい雲南市のイメージ戦略と産業振興、映画「うん、何?」のPR、遊休施設活性化対策など、様々なテーマを新しい切り口で展開していこうとするものです。


東京の海外アパレル日本法人社長のA木さん(女性)が中心となって、錦織良成監督、雲南市さん、その他専門分野のエキスパート、早稲田大学理工学部建築学科の修士課程の研究室の学生さん、そして我が社といったプロジェクトメンバーによるこれまでにない形でのプロジェクトとなりそうです。A木さんはマッキンゼーのご出身という事で、大前研一氏の後輩だそうです。その他の方も有名なテレビCMのコピーライターさんや、エイベックスのCDデザインを全て手がけるデザイン会社さんなど蒼々たるメンバーで挑むものです。


我が社は県内唯一の企画会社ということでこれから結構大変な動きを強いられる可能性もあります。でも、なかなかこれだけのメンバーで取り組むプロジェクトに参画させて頂けたことだけでも有益な事かもしれません。プロジェクトの担当もなんとなく決まり、これからバタバタするでしょうね。


羽田発の2便で帰松し、昼過ぎより社内で、松江城国際ジャズフェスティバルの出展手引きなどを制作。打合せも3件・・・ということであっという間に9時を廻る・・・。トホホ・・・。
スガシカオ=June



6月がどんどん過ぎていく・・・なんかマジで早すぎ!