Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昨年同様、子供達サッカー部の初蹴りだった。

午前中は昨年同様、子供達サッカー部の初蹴りい参加したんです。


9時過ぎには、総合運動公園のサブグランドに到着。子供たちは既に集合していて、OBとか他の保護者さんはボチボチ集まって来ている感じだった。


昨年からの企画で保護者もサッカーしないといけません。昨年もギリギリでしたが、今年も、まぁ、最低人数は集まったみたいで2年生、1年生の保護者で出れそうな方々がそれなりに動けるウェアで集まっていたんです。


でも、やはりどうみても試合どころろか練習すらままならないメンバーが多い(笑)。ごく一部の保護者さんは小学校のサッカー指導者さんですが、それ以外は僕と同じズブの素人集団とわずかにサッカー部経験者といった布陣です。



僕は奥様から渡された公大のユニフォーム4番を着て、斗也スパイク履き、試合ではピンクピステで斗也と同じ左サイドに。20分間でしたが、それなりには動けたと思います。日頃のトレーニングの成果ですね。


終わって解散となって、僕も子供たちも家に帰ってから準備して、午後はこれも、毎年恒例の須佐神社に初詣です。



しっかりお祓いをしてもらいましたので、今年もいい1年になるよう、精進したいと思います。


そんな1日でした。