Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年も清掃作業に参加です。

今朝は毎年恒例の地区内公園の清掃でした。


今朝は、開始の8時前には公園に出向き、作業を開始する。地区行事になかなか参加できませんが、これだけは必ず参加しています。


ほとんどの世帯が参加して、大勢で作業を行うので、意外と早く1時間以内で作業は終わった。その後、毎年恒例となっている行政説明です。この清掃は世帯参加率が高い行事なので、今年はリサイクル都市推進課さんが終了後に一般廃棄物処理手数料改定の説明がありました。





昨年は防災関係で、今年はリサイクル関係の行政説明があり、単なる清掃だけではないので有意義な時間です。しっかり理解できました。


結構な汗をかいて、作業は終了。その後はトレーニングから仕事で17時まで事務所に籠る。その後、機材撤去作業で市内を周り本日は終了。


いい天気でしたので、ロードバイクで走りたかったのですが、急ぎの仕事でそれもできずです。まぁしょうがないですね。


そんな1日でした。