Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼からはオフにした。

ずっと忙しいので、気分転換も兼ねて昼からはオフにしました。


今週末は機材の貸し出しが1件あり、それは昨日スタッフが納品したので、朝トレの後に様子伺いで会場に出向きました。茶商組合さんの和菓子・お茶の振興イベント「フマイコウ和菓子まつり」でして、旧知の老舗和菓子会社社長とも現地でお会いして事業の概要をお聞きしたりです。



弊社はそこの運営をする知り合いの会社から機材貸し出しの依頼を受けていたので、その社長とも別件の相談も含めて会いにきてもいました。なかなか賑わっていて、メインターゲットである子供たちも沢山来場していましたね。


打ち合わせ後は帰社して、しばし雑用をしていましたが、奥様も特に用事がなかったので、午後は夫婦2人で奥出雲にドライブに出かけたんです。行き先はここ十数年出向いていない「鬼の舌震」です。子供たちが4歳ぐらいの時に連れていった思い出以来ですが、散策にはちょうどいい天気だったのです。


着いて、歩いて行くと何やら見たこともない立派な吊り橋が・・「舌震“恋”吊り橋」というらしい。後で聞いたら平成25年に出来たようです。僕は吊り橋大好きなんですが、奥様は大嫌いなので、歩くかどうかしばし議論の後、ゆっくり歩いて渡ることに。なかなかいい景観でした。



その先も、かつてなかった空中の遊歩道があり、これまたびっくり。調べてみると、2013年に、長さ160mにもなる「舌震の“恋“吊橋」と「バリアフリーの遊歩道」が整備され、観光がとても便利になったらしい。実際、この遊歩道はかなりいいですね。トレッキングが安全に快適に楽しめます。



1時間ほどで、往復4キロの散策路を楽しんだ後、入り口付近の茶屋でしばし休憩し、帰路についたんです。帰路の途中では、出雲湯村温泉の日帰り浴場でトレッキングの汗と疲れを癒して、松江に向かいました。貸切の家族風呂が大幅にリニューアルしていて、値段以上にリッチな気分になれますね。



久しぶりに夫婦でのんびりドライブできたので、いい気分転換になりましたよ。


そんな1日でした。