Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いよいよ準備も大詰めになってきた。

第1回の弁慶ライドが迫ってきました。いよいよ準備が大詰めになってきています。


先週の末に、参加締め切り後の実行委員会を開催し、初めての大会となる弁慶ライドは、参加人数の確定と、その他最終の準備について細かな部分を詰めていく感じになった。


特には、立哨誘導員の手配ですが、主催者である新聞社さんが公募されて集まった方々、各地区でお願いする方々、地域をあげて応援いただく皆さんが大勢を埋める部分という感じで、今日から本格的にはめ込んでいく感じではあった。


その辺りの担当は、新人くんに任せて、自分は、サイン関係やスタンプカード、バイクシールなどの制作物を次々と発注していく感じです。同時に立哨誘導員をお願いする地区毎に、マニュアルを制作して、主催者様に託してお願いに回ってもらったりもしました。


その結果、今日だけでも島根部分は相当いい感じで手配ができつつあります。鳥取の方は鳥取県サイクリング協会さんにお願いしてあるものの、数も多いので、不足分は島根スタッフで補う感じになりそうですね。


まぁ、段取り的には悪くないので、今週でかなりいろんなものが進む感じです。


そんな1日でした。