Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は夫婦で釣りに行けた。

久しぶりに奥様と釣りに。場所は美保関の美保神社の手前の漁港です。


今週末も本番仕事はないのですが、それでも13時過ぎまでは仕事モードでした。なかなか土日完全オフにはできないですね。それでもこの土日は秋の忙しさの前にある貴重な休みなので、夫婦でしっかり休むことにしたんです。


どう過ごすか思案した結果、奥様得意の海釣りに出かけることに。ドライブも兼ねて、美保関まで足を伸ばしたんです。子供たちは中間試験前ですので、当然ついてきません。


15時前に釣り場に到着。場所は、美保関の美保神社の手前の漁港です。特にここが釣れるという情報はなかったのですが、我が家は美保関と相性が良く、行くと必ず釣れるからそこにした次第です。それと、急なトイレも、神社まで行けばありますしね。女性が一緒なのでその辺りも配慮してのことです。



行って、周りの釣り客を見ると、皆サビキって感じ。ちょうど空いていたスペースに入り込み釣りを始めると1投目からなんか入れ食い状態…。さすがサビキ王の奥様、メッチャ釣ってました(笑)。型は小さいけどアジばかりなので、晩御飯になるわ〜。



で、17時ごろまでひたすら釣りまくったのですが、このままいくと3日間ぐらいずっとアジを食べることになりそうだったので、僕は途中からサビキをやめて、青虫で底を狙う投げ釣りにしたんです。こっちのほうはまぁ・・・(笑)。


結果は100匹近くになったので、急ぎ帰り、一部をご近所にお裾分けして料理にとりかかりました。で出来たのが下の料理です。



晩御飯は、フィッシュ&チップスにしました。それと、ざるうどん&枝豆がやっぱり日本人かな…(笑)でも、お腹をすかせた子供達が一気に食べてしまったので、完食でしたね。


そんな1日でした。