Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大盛況でのスタートになりました。

今日からローズフェスティバル2017が始まりました。いきなり大盛況でのスタートです。


今朝は、8時半に仲間と道の駅本庄に集合。来週日曜日に開催される「えびすだいこく100キロマラソン」の前半部分のコース試走を行う。美保神社まで自走でいき、神社のスタート位置からコースをトレースしてみました。



今年は雲津という地区から激坂を越えて日本海側に出るんですが、そこから七類港までの道は初めて走ったんです。



そこの景観は半端ないほど素晴らしくて、これを次の出雲路センチュリーライドに使えたら・・・とか思うほどでした。コース試走は特に問題なく進み、マリンゲートしまねまでトレースしたら、後は判るのでそこでおしまいにして、道の駅本庄に戻り解散。一旦家に帰り、今日から始まった「ローズフェスティバル2017」に行ってみたんです。



まだ満開ではありませんが、各所でバラが、見頃になっています。非常に多くの来園者が園内で足を止め写真を撮る様子が至る所で見受けられます。


また、絶大なる人気があるキルト展も当然賑わってます。主催の先生に聞いたら、僕が来た時には午前中の大盛り上がりが一息ついた時だったらしく、午前中は半端ない賑わいだったようです。



園内の盛り上がりに合わせて、期間限定のバラの苗木販売も、多くの来園者が購入してましたね。



想像通りの盛り上がりに満足して、その後は、プライベートの時間に。なんせゴールデンウィーク前の日曜日以来、3週間ぶりの休みになったので、奥様と二人で島根町に海釣りに行くことにしました。



釣果はそれなりにあったんですが、小さいものばかり。でもいい気分転換になりましたよ。


そんな1日でした。