Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は楽しい宴だった。

今晩は、久しぶりに青年部の同期が集まっての飲み会だった。やっぱ、同期はいいですね。


日中は、ちょっと落ち着いた今週とか思ったけど、案外そうでもなくて、いろんな仕事の段取り、打ち合わせをこなしていたら夜になっていた。


で、夜は、松江商工会議所青年部の昭和44年生まれ(僕は45年早生まれ)の同期が久しぶりに集まっての飲み会だった。忘年会というよりは、同期会ですね。


昨年青年部を卒業しましたが、それ以来経済団体には会議所の親会以外、ロータリーとかライオンズとか一切所属していませんし、親会の部会も一回も出たことがないんです。


出る必要性を感じないとも言えますし、弊社がそれに出て、仕事が増えるなら出るけど、ある意味特殊な仕事なのでそんな事はないかな。実際、仕事と家庭(子育てとか)の両立だけで手一杯ではあります。


加えて、飲み会はほとんど行きません。会社の接待なんか100%ありませんし、しません。月に1回ぐらいサッカーの保護者で飲むか、自転車仲間で飲むかぐらいです。それは、毎朝のお弁当作りがあるので、遅くまで飲むことができない事もあります。


まぁ、それはともかく、20時から午前様直前ぐらいまで、2軒回って飲みましたが、楽しかったな。卒業後は皆、社長として各々の社業に邁進しているので、いろんな業界の話が聞けて、参考になったな〜。


こんな飲み会は年数回あってもいいかもしれない。本当にいい気晴らしになりましたよ。


そんな1日でした。