Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またしても、の決勝でしたね。

午前中はコパアメリカの決勝があったんです。仕事中ではありましたが、流しながら見てました。


今日は、土曜日のバラシがメインではあった。それ以外に自転車関係があれこれあったけど、打ち合わせの予定は入れてなかったので、8時半過ぎから始まったコパアメリカの決勝を事務所のテレビでつけっぱなしにしたんです。


なんと驚くことに決勝の両チームが前回の決勝と全く同じ・・・。アルゼンチン対チリ!これも珍しいな・・・。



で、試合を観戦したかと思いきや、仕事に結構集中してしまい。途中はほとんど見れずで、気がついたら両チームとも1名ずつの退場者を出して、延長戦になってました。


延長戦はそれでも真剣に見ようと思い、手を休めて観戦。延長前後半は勝利に向かって両チームがしのぎを削る感じで面白かったのですが、アルゼンチンがかなり優勢だったにもかかわらず、結局2大会連続のPK戦になったんですね。で結果は、これまた前回大会同様にチリが勝利を収めたんです。



アルゼンチンは残念でしたが、チリの気迫は凄まじくて、最後までチーム一丸となって猛攻を凌いでましたね。やっぱりサッカーは「気持ち」のスポーツなんだと実感したんです。


終わってからは、夜までノンストップでしたね。


そんな1日でした。