Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

かなり盛り上がってました。

終日、展示商談会でしたが、かなり盛り上がってましたね。


昨日の長きにわたる設営終わりで帰ったら、久しぶりのボリュームで結構疲れたようで、早くから爆睡。その結果、朝はしっかり目覚めて、予定通り7時にはメッセに到着です。


今日は、大手建材商社様の中国ブロックエリアの展示商談会でした。中国5県で持ち回りになって4回目で山陰は松江初開催でして、数年前まで山陰地区のみで開催のあった数年間の実績が今回の仕事に繋がっています。


弊社は元請けの広告代理店さんと共に図面製作から会場備品手配、サイン関係、仮設電気工事全般に至るまでを一手に請け負っていました。



10年以上ぶりにパネルを500枚以上使用しての会場設営でしたから、かなり大変でしたけど、仕上がりは、ほぼ自身で製図した図面通りだったのでいい感じでしたね。



朝方は、特に問題なく、予定取りのスタートになりました。そこから1時間ほどで、物凄い盛り上がりになったんですね。




出展ブースは問題なかったのですが、ミニセミナーコーナーが3箇所もあったりで、備品の追加発注の連続でかなり大変…。



各ブースは住宅関連メーカーさんが勢揃い。一般人の僕でも十分楽しめます。我が家も愛用しているTOYO KITCHEN のブースがかなりオシャレでしたね。



賑わいのピークは昼過ぎまで続き、その後16時から19時までの3時間で一気に撤去して終了となったのでした。大変でしたけど、充実感のある仕事でしたね。


そんな1日でした。