Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また、タカラヅカに行ってきました。

昨年の6月に続き、本日も奥様の拉致に遭い、「タカラヅカ」に行ってまいりました・・・。


今日の事は数ヶ月前に奥様から問い合わせがあって、なんとなく、その後の月末以降、3月まで週末の休みがないので、それならいいよ!と言ったをしばらく忘れてしまっていた為、実際の今日はちょっと仕事の段取りの事で慌ててしまった感が拭えないです(笑)。


それでも約束は約束ですので、朝8時過ぎに出発する前に、複数の仕事をこなし、各所にメールしてから出発。行き先は宝塚市ですから、往路復路共、休憩のサービスエリアは1ヶ所ずつ。休憩中にMacで仕事のメールを確認して返信しながら、宝塚大劇場に到着したんです。


で、会場近くで食事をしてから開演前にしっかりシートに座れました。相変わらずの人気ぶりでエントランスは観客で溢れかえってました。



で、本日の演目は下の画像のものです(詳細はこちら!)



第1部が始まり、そこからの演劇は楽しめましたね。ストーリーもさることながら、今回の席が2階席中央だったこともあり、舞台中の照明やセットの動きなどが良く判り、仕事に大変参考になりましたね。イベント企画、プロデュース業を生業としていますから、こんな本物は滅多に体験できないので、嬉しくもあります。やっぱ「タカラヅカ」は宝塚大劇場で見るべきですね。


第1部が終わり、第2部の合間に座席から撮影してみました。本当にいいポジションです。



で16時頃までの演目を最後までしっかり堪能して帰路に着きました。帰路でも立ち寄ったパーキングエリアで、仕事のメールをい受けてやりとりしつつ無事に帰ってきましたよ。


相変わらず、「タカラヅカ」は全く理解出来ませんが、それでもいい息抜きになったのは間違いないですね。


そんな1日でした。