Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中はファミリーライドでした。

昨日の夫婦京都旅行の疲れもありましたが、今日の午前中は、こどもたちとファミリーライドをしたんです。


昨晩は20時過ぎに家に帰って来ました。結局復路でも心配していた岡山発の特急「やくも」ですが、復路はKindleでずっと「ブラックジャックによろしく」を2巻から8巻まで夢中になって読んでいたので、全く酔う事がなかったんです!小学校時代からの嫌だった特急やくもを克服できたので、Kindleってマジ凄いです(笑)。


それはともかく、帰った後、子どもたちと話しをしていて、この冬のトレーングとして親子でロードバイクでのサイクリングを行っているので、明日も走ろうという事になったんです。で、9時半過ぎに、鹿島町の古浦海岸をとりあえず目指しました。


ところが、今日の西風は想像以上強く、そして寒くもあったので、市役所を越えたあたりから斗也が遅れ始めてしまいました。


先週50キロ走ってもはぐれる事のなかった公大と、何度も立ち止まって斗也を待つようになってしまったので、折り返し地点を佐太神社に変更しました。それでも往復で25キロ以上はありますから・・・。


で、なんとか佐太神社に到着です。



佐太神社では、とにかく、暖を取らないと復路も心配なので、参拝後ホットジュースで暖を取ってから、帰路につきました。



結局11時半頃には家に帰ったんです。最終的には往復26キロほどはしりましたね。



帰ってからは、僕は仕事モードになり、16時頃までは、イングリッシュガーデンと歴史館を回ったんです。なので完全オフではないですが、子どもたちとのトレーニングはしっかりできたので良しとしましょう。


そんな1日でした。