Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ショップのチョコが大人気です。

イングリッシュガーデンのショップで販売しているチョコが、今巷で大人気のようです。


それは、ガーデンショップで販売しているベルギー【ハムレット】社の チョコチップス なんです。さくさくクリスプ入りのチョコレートを薄いチップスにしたもので、これがまた絶品です!特にダークという、57%カカオ配合のダークチョコレート味が一番人気なんですね。



ハムレット社は1956年に設立され、チョコレート・ビスケットを専門とし、長年に渡り成長を続けています。ヨーロッパを中心に輸出が全体の60%を占める世界的な企業なんですね。高級感溢れるフレークトリュフを始めとする、本格的なベルギーチョコを数多く販売しています。


で、なんでこんなに人気になったのかといえば、お昼の人気番組「ヒルナンデス!」で紹介されたからなんです。<プロの使用品覗いちゃうンデス!>人気パティシエが普段食べているチョコレートは?というコーナーなんです。2月6日オンエアでした。


そこで、イチゴを使ったチョコレートケーキに定評のある、南品川のラフェクレールの長田あゆみさんが普段食べているお気に入りアイテムとして紹介されたのが、このハムレットのチョコチップスだったという訳です。日本では2001年頃から販売しています。島根県内、特に松江市内では、弊社ショップだけ販売していると思います(たぶんですが)。


オンエア後は、目的買いされる方が急増中!もう在庫もなくなりそうでして、次の仕入れもどうなるか判りません。お急ぎくださいね!そんな1日でした。