Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日の準備を着々と。

明日は、いよいよ食フェスタの開幕戦ともいえる「暖談ごちそう市場」の1回目です。今日はその準備をひたすらですね。


なので、今日は週末感は全くなく、朝から普段通り仕事モードです。午前中からこまかな備品を仕入れたり。歴史館のショップにあれこれ指示をしたりです。実は、今回の食フェスタで新企画を行っていまして「縁結びdeグルメスタンプラリー」といいます。要は、県外からお越しになる観光客の皆様が、食を通じて市内を「まちあるき」して頂く為の企画なんです。


食って単純に考えると1日3食な訳です。でもティータイムも考えれば、4食にも5食にもなりますね。この松江にせっかくお越しになっているのですから、旅館で1泊2食だとしても、次の昼食やティータイムがあるんですから、その時にコンビニやファミレスでなくて、市内の地産のお店に寄って頂きたい、そしてお土産もお土産店だけでなく、市内の和菓子洋菓子店にふらっと寄って欲しいんです。


そのアクションを「縁結び」というご当地キーワードで括って、旅程の中に入れて貰えたらいい訳です。ちなみにパンフレットを配布しておりまして、詳細は公式サイトに掲載しております(こちら)。



スタンプを集めたら先着で景品をプレゼントするんですが、その交換所が歴史館の「ショップ縁雫」。つまり弊社のお店なんです。昨日から始まったばかりなのに、早速昨日3名の方がスタンプを全部押して、おまけに、縁結びスポット写メ企画までクリアして、2重の景品になってました。まさか1日目からスタンプラリー制覇者が出るとは思っていなかったので、スタッフも僕もちょっと焦った次第です(笑)。


その対応と準備品の補充をしっかり行ってから、その後は駅前ごちそう市場の現場施工やら最終備品の準備やらで夜になった感じです。


明日は天気も上々のようですし、凄い人出になるでしょうね。急がないとお目当ての食べ物にありつけなくなるかもしれませんから、早めの行動をおすすめします!そんな1日でした。