Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お盆に向けて期間限定メニューです。

いよいよ明日からお盆ウィークですね。この猛暑もあるので、お盆期間限定で、新しいメニューを展開してみます。


今朝は、5時に起床して、録画していた五輪女子サッカー勝戦を追いかけ再生で見る。試合は前半早々に失点したけど、主審の誤審ともいえる宮間のフリーキックのあたりから、ちょっと運がないな・・・とは感じてました。


さて、仕事の方は、午前中は事務仕事や銀行の支払いなどを慌ただしく済ませたら終わってしまった。一転、午後は秋のイベント関連の打ち合せで市役所に缶詰になった後、イングリッシュガーデンと歴史館のショップ&カフェに回る。


この暑さなので、喫茶きはるのメニューも冷たいメニューが当然人気があります。冷抹茶やアイス類、冷やしぜんざいなどがそうですね。なので、この時期にちょっと目新しいメニューを加える事にしたんです。それが下の画像のものです。



ちょっと写真映えが悪いので、イマイチ美味そうに見えませんが、これは「抹茶クリームソーダ(中之白)」です。中村茶舗さんの抹茶(中之白)入のグリーンティーをトニックウオーターで割って、上にバニラアイスをトッピングしております。味はかなりすっきりした感じで、正直美味しいです(笑)。


抹茶のくどさもあまりないので、抹茶が苦手な方でも美味しく飲めますし、アイスがかなりのボリュームですので、飲み終えるとかなり満腹になります。懐かしのクリームソーダ(メロン)のグリーンティー版だと思えばいいのかな?こどもさんにもイケると思いますね。


暑いお盆は、歴史館で松江の情緒を感じながら冷たいお飲物はいかがですか?是非ご利用くださいね!そんな1日でした。