Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

展示会の施工。

hakthakt2009-07-03

今日は終日くにびきメッセで展示会の施工でした。いや〜マジで疲れた。


今朝は、8時過ぎにメッセに到着。北側搬入口部分に回るとすでに広島から施工部隊が来ていた。毎年1回は必ず顔を合わせるメンバーでもあります。そして、元請けの広告代理店Y氏も到着して、アルバイトも揃ったので、8時半から施工を開始する。


今回の展示会は、山陰ジャパン建材さんの初めての展示会です。明日1日のみ開催される「ジャパン建材フェア」なのです。初めての開催という事もあって、短い準備期間の中でやりくりも大変だったけど、そこは過去経験値がモノをいうので、Y氏が何もできなくてもしっかりここまで準備をこなしてきました。なので施工は通常よりも速いペースで進む。


そして午前中はあっという間に過ぎていったけど、メッセのテーブル以上にテーブルが必要な事が判明したので、慌ててガーデンにストックしているテーブルを取りに行く。昼食休憩時間を利用しての積み込みだったので、自分は飯を食べる時間なんてなかった・・・。それでも1時半には追加納品をこなし、3時前にはメドがついた感じになった。会場の様子は右上及び右下のものです。



今回はアルバイト君達が非常に良い動きをしてくれたこともあって、3時半にはほぼ完成。自分が計算していた時間よりも1時間早かった。でもこれは熟練施工部隊、出展者、主催者さんを含めた、動きのスムーズさがそうなった結果でもあるでしょう。


その後はこまかな調整を主催者さんとかとして、7時前に会場を離れる。帰社後もあれこれ明日の準備をして、9時前に農林高校へこどもたちを迎えに行って帰ってからもあれこれと・・・。今晩も10時やな〜・・・そんな1日でした。