Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

さすがに眠い・・。

hakthakt2008-04-03

ここのところ、深夜の仕事に早朝からのお弁当作りということで随分寝不足なんです。


えーっと、本日も5時半に起きて弁当作り。本日の弁当は、卵焼き、ウインナー、魚肉ソーセージのペッパー風味、ブロッコリーのポシェ、マカロニのペペロンチーニ風。ピーマンのコンソメ炒め、みかんです。ごはんにはゲキレンジャーふりかけたまご味です。


さて、本日は気がついたら木曜日でした。えらい早いなぁといった感じです。朝から松江イングリッシュガーデンで確認事項をすませてから、一端帰社して、今月その他のイベントとかの準備。月末に学会が1本ありますから、そのチェックなどです。特に進捗で問題点はないので、ちょっと安心した。なんせここ1週間は松江イングリッシュガーデンにかかりきりですからね。うっかりその仕事の見落としていたら大変な事になります。


その後、懸案だった「どぶろく特区」の実施計画書をあれこれ考える。計画書でも企画書でも、書き始める前のこの時間が一番大変。ページネーションとか、どんな流れにしようかとかデザインとかを考え込む・・・なんとか方向性が見えてきたな・・・と思っていたら保険のYさんが真剣な表情でやってきた。


話を聞くと会社をやめて独立するとか・・・しかも保険業ではなくて好きな自動車の仕事らしい・・・。ちょっと心配で、結構真剣に話を聞く。自分としては、これまで掛けていた個人、法人の保険関係を全部引き継ぐらしい・・・。それなら、青年部で同じ委員会のOさんに代わってもらうしかないかな・・・とかって話をした。確かに厳しい世の中ですけど、ホントに独立してやっていけるのかは、その人次第でしょう。自分みたいなケースはマジでレアケースだと思います。


話をしていたら、イングリッシュガーデンのショップにいたOさんから電話。納入される方が来られましたとの事。なので慌ててイングリッシュガーデンに向かう。それからは、ずっとイングリッシュガーデンにてショップの準備です。途中からマイミクかまきちさんもやってきて、3人で作業。途中、週末カフェを運営する方も来たので、現場のチェックと試飲。市の課長さんや所長、Mさんなど全員でコーヒーを飲んだ。この場所はロケーションがいいので、良い感触があってほっとしたな。


その後も6時過ぎぐらいまで作業して帰社。帰社後は8時まで実施計画書にかかっていたけど、眠くなったので、今日はここで打ち切りとした。早めに寝て、体調を元に戻すしかない・・・明日も忙しいので、頑張っていきまっしょい!そんな1日でした。
ウルフルズ明日があるさ



実施計画書はとにかく明日にします。ちょっと体を元に戻すのが先決ですね。まだ、明日があるさ