Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

斐川倉庫が完成しました。

ようやく、斐川の機材倉庫が完成しました。


昨日でほとんど完成していて、後は扉の設営のみを残すだけになっていた倉庫ですが、午前中で完成したとの連絡があり、午後にカッティングシートでサインを設置するために、サイン業者と現地で合流したんです。


着いてみたら、確かに弊社の斐川倉庫が完成しましていました。これは、元々、昭和初期に建てられた納屋をリノベーションしています。



一階は僕の部屋でしたが、床をブチ抜いて、ベタ基礎のない地面に倉庫対応のコンクリート施工を施しました。



しっかり基礎配筋をしてもらってます。



仕上がりはこんな感じです。



また、二階の農機具置き場は、荷物を撤去して床を貼り直しています。



仕上がりはこんな感じです。



秋には隣の車庫半分も機材倉庫にしました。それが下のものです。



これでいろんな所に分散していた機材を集約できました。



延べ床面積は納屋上下と車庫倉庫合計で150平米近くは確保しました。カゴ台車のままでトラックからそのまま収納出来るので、社員の作業負担がかなり軽減します。



実家で一人暮らしのお袋とワンコのユキちゃんが管理人です。頻繁に社員が出入りするので、寂しくないでしょう。


今回の古民家リノベーションは、松江市上乃木の伊藤建設さんです。良心価格でマジでグッドです。従兄弟が勤めていまして、しっかり仕上げてくれました。どうもありがとう!



そんな1日でした。