Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか感慨深いものがあった。

午後から打ち合わせで米子に行ったんですが。結構感慨深い出来事がありました。


その打ち合わせは15時からだったけど、その前にもう1件打ち合わせが入ったので、ギリギリっぽく間に合った。集合してからはいきなり細かな調整的な会議があって、急な話で参画した僕にはほーっって感じが多かったかな。


打ち合わせの時に、当日の弊社の機材運搬用2トントラックおよびスタッフ車両の駐車場は「ひまわり駐車場」と言われ、行ってみたら、「やよいデパート」の跡地だった。




26年前に隣の米子高島屋に新規採用で入社した時には考えられない光景に愕然…。そうだ「やよいデパート」って倒産したんだった・・・。


3年後に堺高島屋に転勤しましたので、米子高島屋界隈の景色がその時から時が止まったままでした。なんか時代の流れに感慨深かったですね。同時に寂しくもありました。


そんな1日でした。