Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろいろと大変になってきた。

この時期、つまり秋は毎年そうなんですが、いろんな仕事が交錯していくので大変ではあります。


午前中は1件外に出て、用事を済ませて、午後はイングリッシュガーデンで長い打ち合わせがあった。ガーデンとして取り組む新しい事業でもあるので、提案者の方の話を聞いてから、より魅力ある内容に仕上げるためのアイデアを出したりして、気がついたら2時間以上は経っていたと思います。


秋の仕事でして、その日程を確認したら、重なっているものが複数。スタッフで仕分けているものもあるけど、自分が仕切らないといけないものもあって、この案件とどう仕分けるかが悩みになってきた。


まぁ、そちらの方は日程が確定ではないので、クライアントさんと話をして日程変更すればいいかもしれない。この時期はどうしても重なるんです。これはどこもしょうがないと思います。


不景気な時ですが、しっかりお仕事をもらえるだけでもありがたいですので、どれでもクライアントさんにしっかり満足していただけるような準備をしていかないとな・・・。


そんな1日でした。