熱中症警戒アラートが出ていた本日ですが、MARE STELLA DIVING SERVICE(マレステラ)さんで念願のボードダイビングをしたんです。
21年ぶりで、しかも岡山からの常連ダイバーさん達4名と僕のように5年ブランクのダイバーさんとでです。

お客さんが僕以外は全員岡山からお越しで、近くの民宿で宿泊されていますから、地域経済にもしっかり貢献してます。
今日はかなりの西風で、北浦以外のポイントはビーチダイビングも厳しい波の中で、透明度もかなり厳しかったです。ですが、常連の方々に助けていただいて、実に楽しい復活ボードダイビングになりました。

2本目は港の岸壁周りをビーチダイビングに変更になったけど、海水温も快適で、のんびり海中散歩できました。
20年もしてないと、ほぼほぼビギナーみたいなもんですが、常連客の皆さん良い方ばかりで本当に楽しかったです。
そんな1日でした。