Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい大会になってきました。

3年ぶりの「やまなみ街道クライムライド2022」は、雨が懸念されるも、大会中は全く降らず、事故も大怪我もなく盛会にて開催となりました。


開会式で、町長、松江国道事務所長のご挨拶の後に、エイド&全体説明をして、定刻よりも早めにスタートし、その後は何事もなく順調に進行です。

 

 

今回は各エイドがコース上の、飯南町・美郷町・雲南市観光協会さん、うぐいす茶屋さん、道の駅の皆さんなど、該当地区の「らしい」メニューや対応になったり、沿道では地域住民の皆さんが小旗を振って応援したりと、より地域密着な大会に生まれ変わりました。

 


ショートコースでは町長自ら沿道で声援されていて、観光協会さん肝入りの、地域のおもてなしが実感できるものだったったと思います。

 


また、自転車ユーチューバーさんもゲスト参加され、今後、この大会のいいPRにもなります。

 

 

最後の参加者がゴールした時にはスタッフ全員で拍手で対応。いい感じで締め括れたと思います。次年度以降はますます人気が出てくる大会になると思いますね。実に楽しい大会だったと思います。

 


参加者の皆様、飯南町観光協会及び役場職員の皆様、エイド関係者、誘導関係者の皆様、NPO法人サイクリストビュースタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

そんな1日でした。