Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3年ぶりの花火は屋上で。

マーブルさんの水郷祭生中継で松江市役所屋上に特設ステージを設置です。

 

連日の猛暑の中ですが、昼過ぎから市役所に入り、機材の搬入を始める。松江市役所の屋上(天文台横)でのステージ設営は3階から上の4階、最上階にエレベーターがないので、激重いステージ・照明機材を6人がかりで手搬入するハードさで、搬入だけで2時間かかりました。15時過ぎからステージを組み始めて、リハーサルが始まる16時ごろにはなんとか形になった。

 

 

その後、トラスに仮設照明も組み、花火が始まる1時間前から始まる生番組のサポートが完成。大橋川界隈を借景にしたステージは出演者にも喜んでもらえて、何よりです。

 


設営中は雷が心配でしたがそれもなく、問題なくいけたと思います。来年以降は取り壊しですので、ここでの生中継は最後です。大変でしたが、一生の思い出になる仕事でした。

 

3年ぶりの松江水郷祭の花火を松江市役所の屋上から見る。目の前で建設中の新庁舎と横の月がなんともクールでした。

 


ここで見れるのは今年が最後なので、一生忘れない、いい思い出になります。お仕事ありがとうございました。

 

そんな1日でした。