Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

酷暑でも、朝からしっかりトレーニングです。

本日の朝トレウォークは宍道湖湖畔往復で12kmほど。

 

こんな酷暑でも、日課のトレーニングは欠かせません。しっかり運動して、血液の循環を促すことで、体がスッキリします。日光浴でビタミンDを体内生成して、免疫力を高めます。継続しているので、ホント毎日元気に過ごせていますし、ロードバイクにもしっかり乗れます。

 

昨日の神魂神社まで往復12kmは暑くて大変でしたけど、昨日はお祭りだったようです。輪越祭(夏越祓)というらしいですね。眞名井神社でも同時開催のようです。神魂神社イザナミノミコトをお祀りし、眞名井神社はイザナキノミコトをお祀りされていて、室町時代には、併せて「両神魂」と称されてたそうです。明治時代に新暦が導入されて以降、一月遅れで行われる様になった年中行事の一つだとか。

 

 

こちらは山側に歩いて行き、途中日陰も結構ありますが、それでも厳しかったですね。修行ではないですが、心身鍛えられます。

 

で、今日の宍道湖湖畔はそうでもなかったかな。途中曇ったりもしたせいかもしれません。

 

 

先週も今週も、土日連日の安定ヨウ素剤配布会も、コロナ禍でも全く問題なく社員が運営していますので、社長の出番はないですね。楽させてもらっています。

 

そんな1日でした。