岩国空港から石見空港まで、途中水源公園に。

朝から、岩国空港から石見空港まで129km、ロードバイクで試走です。途中、吉賀町の水源公園にも。

昨晩は、特に早寝もせず、今朝は6時前に目が覚めたら結構な雨。昨日、信じられない事件が起きて、そしてこの岩国はその方の選挙区でして、なんかどうかな・・・的な感じ。

雨は想定外でしたから、レインコートを忘れてしまい、近くのワークマンでサイクリスト用のレインコートを購入。で、8時半過ぎに岩国空港を出発し、石見空港を目指した。

最初の休憩所の「ピュアラインにしきま」で、途中昭和レトロな自動販売機しかなく43㎞近く走行。

そこから吉賀町への激坂もクリアして吉賀町に入ったら、見知らぬご家族に2度も応援していただき、なんとか水源公園に到着。ここまではひたすらの登りでした。

そこから吉賀町内移動で、第3休憩所、むいかいち温泉ゆらら。ちょっとだけ休憩してすぐ出発。その後旧知の自転車仲間さんにも応援をいただき嬉しく思いました。

第4休憩所の「道の駅かきのきむら」前で軽度の熱中症症状がありましたが、昼食でうどん大盛り、アクエリアスで塩分補給したら見事に復活。ここから第5休憩所「シルクウェイにちはら」まで曇り且つ、涼しい風があって一気に下れました。

で、最後の区間は多少道に迷うも無事にゴールです。

岩国市の「錦川」、吉賀町、津和野町、益田市の「高津川」では鮎釣りの風景がずっと続いていて、チャリやめて川に入りたいと何度も思ったり・・・。それでも無事に完走できて何よりです。

本日はこんな感じのコースでした。暑くはありましたが、楽しいライドでしたね。

www.relive.cc

そんな1日でした。