日曜日の本日も、午後から出雲の用事のついでに立久恵峡を散策です。
午前中、10km夫婦で歩いてからでしたので、午後の散策はそこまでガチではなく、のんびり遊歩道をぶらつくイメージで立久恵峡に行く。
わかあゆの里駐車場に車を停めて、奥様は電動アシスト自転車、自分は歩きで遊歩道を進む。

すると、「立久恵出世不動パワースポット」なる看板を発見。

奥に進んでみると、確かにそこは何かしらオーラを感じる神聖な場所って感じでした。ここで拝みましたので、会社も伸長してくれると嬉しいです。

そこからさらに下流に下ると、立久恵山霊光寺に到着。鬱蒼とした感じが、この寺の神秘性を高めている感じです。決して手入れされていないということではないですね。こちらも大いなるパワースポットのような気がします。ご利益ありそうです。

さらに下流に進むも、スズメバチがいるとの看板があり、急いで引き返し、対岸から上流に戻りました。対岸の道は超狭くて、自転車を押さないと無理でした。

時間にして約1時間ぐらいで、スタート地点に戻る。体力的にキツいわけでもなく、景観の美しさと神秘性がなんともいい感じの場所でしたね。
そんな1日でした。