Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3日目は東京湾でボートフィッシング。

本日は、東京湾ボートフィッシングです。

 

以前から、旧知の知り合いでシーバスアングラーの知人に、東京湾でシーバス釣りしましょうとお誘いを受けていたので、この機会に挑戦することにしました。

 

今回の釣りは、知人のお知り合いの「東京湾ボートシーバスガイド船【釣日和】」さんの船頭で船上からのルアーフィッシングです。

 

 

最初は羽田空港の真横から始まって、お台場近くや、レインボーブリッジの下など普段船上から見ることのない場所でも釣りができました。

 

 

残念なことに、赤潮が出ていて、しかも13時過ぎから雨模様になりましたが、長谷川くんと釣日和さんが何度も何度もポイントを変えていただき、悪条件でも楽しい釣りができました。

 

 

釣果の方は、長谷川lくんが50センチシーバス(バラシ)、奥様がフグ2匹、僕が貝(引っ掛けただけ)という結果。でも本当に楽しかったです。

 

 

次回のリベンジを誓い、5時間の釣行はあっという間に終わりました。誘ってくれた、長谷川くん、本当にありがとうございました。

 

そんな1日でした。