Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

どうしても広島に。

どうしても外せない打ち合わせがあって、広島市に行かないといけないのに、朝新聞見たら、昨日の大雨で尾道松江線、国道54号線が共に通行止め・・・。

 

昨日の豪雨は凄まじくて、松江市内も数カ所土砂崩れが起きましたし、雲南市は壊滅的な被害を受けた箇所もありました。その結果が、主要幹線の寸断です。

 

どうやって行こうかと思案した結果、山陰道大田市まで行き、そこから31号線で川本、261号線で邑南町を抜けて広島に入り浜田道大朝ICから浜田自動車道、中国縦貫自動車道/中国自動車道広島自動車道広島高速4号線と乗り継いで3時間ちょうどで広島市内に到着です。

 

f:id:hakthakt:20210725113341j:plain


午前中の打ち合わせにも間に合って、午後の打ち合わせの合間にMacで確認したら国道54号線が復活してた。

 

 

 

f:id:hakthakt:20210725113411j:plain


尾道松江線(三次 東 JCT・IC~雲南吉田IC)上下線は通行止めを継続らしいけど、随分と楽になる。いやはや助かりました・・・。

 

で16時過ぎに最後の打ち合わせを終えて、帰路になり、中国自動車道で三次まで、そこから国道54号線で、吉田ICまで移動して、そこ方は松江自動車道、山陰道でスムーズに帰れました。

 

そんな1日でした。